【第6局】こんな理由でもいいんです

皆さん、こんにちは。

普及棋士19級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

[ 前回の続き]

私の人生をも変えたエンジンスイッチとは…

 

それは、「好きな人に彼氏がいたこと」です。

 

なんだこんなことかと思われた方もいると思います。笑

 

しかし、青春真っ只中な私にはショックでした。

今となっては、なんてリサーチ不足な間抜けなことをしているんだとがっかりです。笑

 

このショックで私にスイッチが入りました。

 

絶対にその彼氏より凄いことを成し遂げて(好きな人を)見返してやる!』と。

 

今となっては、凄いことをしたからといって、何も相手(好きな人・その彼氏)は何も変わりません。笑

アホすぎる考え笑笑

 

そこから、私は100人の学生を集め、前よりも大きな将棋イベントをやってやると決めました。

 

もともとあった将棋を広めたいという思いに、好きな人にフラれたというショックが加わったら、かなりの原動力になる訳です笑

 

この出来事をきっかけに何をしようか考えてばかりではダメだと思いました。何もしなければ他の男性に負けてしまいますからね。笑

 

その日から微量ですが動き出しました。

 

『100人規模の学生将棋大会開催』へ向けて

 

559文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI