【第48局】問題なく運営するのみ

皆さん、こんにちは。

普及棋士15級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

第2回SESHIN杯 第1日目!

会場には、オーストリアポーランドなどヨーロッパ諸国の方たちが参加。

オンラインでは日本からも数名参加。

 

対局開始で、会場には駒の音が響き渡ります。

今回はオンライン上で対局表の掲示、そしてアナウンスも行います。

 

最初の方は81道場にログインできない等様々な問い合わせがありました。

しかーし、しっかりログイン方法等書いてアナウンス欄に貼り付けてます…。

しっかり読んでくれ〜い!って心底思ってました。笑

そのような少しのトラブルもありながら、着々と大会は進んでいきます。

 

f:id:IORIshogi:20190717110123j:image

 

このように大会の一角にパソコンを置き、オンラインブースを設置!

 このパソコンを使い、世界中の方と勝負をしていきます。

お昼ご飯は…。

ハンバーガー!

 

f:id:IORIshogi:20190717110540j:image

 

う〜ん!美味すぎる!

エネルギーチャージしたところで午後の部開始!

暗くなるまで対局は続きます。

 

f:id:IORIshogi:20190718035419j:image

 

そして、1日目の最終対局が終了!

恒例の飲み会までの時間、プラハの夜景を見にカレル橋とプラハ城へ!今回観光する時間がないので、こういう隙間時間を使って観光します。

 

f:id:IORIshogi:20190718035452j:image

 

二日目も気合いを入れて頑張らなくちゃ!

 

567文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI