【第110局】店長のセンス…。

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

私は日本にいるときもSNSを使いヨーロッパの将棋プレーヤーとコミニュケーションをとったりしています。

 

そこで、

 

四間飛車ってなんなん?

とか

これ詰んどる?

とか将棋の話以外に、

日本料理食べたで!

とか

この前日本人に会ったんよ!

と色々と日本に関する話もするわけです。

 

そこで一番笑ったのが、日本語のTシャツ買ったよ!です。

 

f:id:IORIshogi:20190918014156j:image

 

待ってくれ!これは…。彼女欲しいってこう堂々と主張されても困る笑

なぜこれが売っているんだ?笑店長のセンスを疑うわ!

 

本人は これを着て将棋するんや〜!

って言っているのですが…。

 

相手はそのTシャツに気が取られてそのゲーム勝つかも?と思った私です。

とりあえず、そのTシャツは日本では着ない方が無難!

 

398文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI