【第139局】天童市将棋資料館

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

以前、山形県に行きたいという記事を書きました。

理由は、シンプル!将棋の駒の聖地だから!

 

もちろん、駒屋さん周りも行いたいのですが…。

天童市将棋資料館にいきたい!

そんなところがあるのか?と思われる方もいるかと…。

私もそんなところがあるのかと最初は思いました。

 

調べてみると、もちろんのこと実際にありますし、館内には将棋の魅力が詰まっているような雰囲気!

これは将棋普及棋士として行くしかない!

 

山形県に行く計画をそろそろ練ろうかな笑

え?忙しいって?時間は作るものです笑

 

 将棋の魅力をできるだけ日本で吸収して、ヨーロッパに戻るときには、手いっぱいに将棋の魅力を抱えて飛行機に乗りたいものです。✈️

 

383文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。