【第191局】将棋界のココ・シャネル

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

Twitterの方で最高級将棋盤の木材である「榧」について投稿しました。

前から榧についての魅力はいくつか知っていたのですが、調べてみると魅力が出てくる出てくる

 

榧の木の奥深さは、ハイボールよりワインより深いものがあるような気がします。

(例えですよ?)

 

そんな榧は平安時代から珍重されているとのこと。

そんな、榧の木の魅力の一つである「香り」

榧は上品な和の香りがします。

その魅力を生かそうと香水ができないものかと考えていました。

まあ、調べてみるとすでにありましたねぇ〜。作ろうと思ったのに笑

 

f:id:IORIshogi:20191208011405j:image

 

なんと世界初榧の実から抽出して開発された香水だそう!

値段も2600円とお手頃!

 

そんなIORIは…。ん?と閃くわけです。

実の部分で作ってるんだよな?木の部分で作ってるわけではない!

木の部分から香水はできるのではないか?とアホなアイディアを思いつくわけです。

 

試してみる価値あり?香水のことに関して何も知らないけど、榧の香りだったらヒットするはず!

 

ココ・シャネルの名言

「香水をつけない女に未来はない」

IORIの名言

「榧の香水をつけない棋士に詰みは見えない」

(下手くそすぎる)

 

604文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI