【第196局】小さい作業の積み重ね!

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

最近、各国に第3回SESHIN将棋大会の宣伝や集客状況の確認、スポンサー様との打ち合せの日程のご相談などを行なっています。

何か大きなことを行おうとするとこういう小さなことを無数のようにこなしていく必要があります。

そして、小さいことであってもとても大切なことばかり!

 

これは将棋にも言えることですよね!

一つ一つの手をしっかり考えて、最善の手を積み重ねて対局相手と一つの作品(棋譜)を作り上げていきます。

ビジネスでも恋愛でも、将棋での考えは生かせるんですよね〜。

将棋やってて損はないな!得しかない。

 

とりあえず、移動教室の規模拡大と第3回SESHIN将棋大会の準備に全力を注いでいきます!

 

388文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI