【第217局】前澤さんの100万円

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

前澤さんが開催している100万円当たる前澤お年玉!

もちろん、リツイートさせてもらい、応募しました。

 

f:id:IORIshogi:20200103195647j:image

この年、海外での将棋普及活動を本格化させるための資金に使いたい。

前澤さんはYouTube上でベーシックインカムの実施、社会実験だと言われていました。

将棋とはそれますが、私は大学で社会学について学んでいます。

そこでベーシック・インカムというワードはたくさん出てくるため少し基礎知識はあります。

前澤さんは生活が豊かになるかという検証をされると思いますが、私は将棋普及活動の資金にします。

お金があるから普及活動をするというわけではありませんが、使えるお金が増えると活動幅も増えより様々なことに挑戦できるのではないかと思います。

当選しますように!

 

417文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI