【第233局】やっぱり畳は良い!

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

本日で 2回目の訪問、小鳩会の和室へ!

やはり畳は良いですね!落ち着く〜

と、くつろいでいる場合ではありません。

 

f:id:IORIshogi:20200119171845j:image

 

今日参加してくれる子供達が!みんな入室時にしっかり挨拶してくれます。

いや、この歳のIORIはこんな礼儀正しくなかったぞ?

 

そして、一通り挨拶を済ませた後、早速ペアを作り将棋に触れていきます。

やっぱり飲み込みが早い!

一瞬で、穴熊囲いまで覚えるほどの上達のスピードが早い子も!

 

小学生と比べてどれくらい集中力が持つかなとハラハラしながら、多面指しを行いました。

 

明日へ続く

 

332文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI