【第237局】不倫?それはどうでも良い

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

東出昌大さんが不倫・別居報道で世間を騒がせていますが…。

私は、不倫ではなく、東出昌大さんが出演した「聖の青春」のエピソードの方に驚きました。東出昌大さんは「聖の青春」で羽生善治九段を演じています。

 

f:id:IORIshogi:20200124135621j:image

東出昌大さんは、アマ初段の持ち主です。ここまでは有名な話ですが…。

「聖の青春」で使用された東出昌大さんが着用しているメガネは実は羽生善治九段が実際に使用していた私物なのです。めっちゃリアルすぎる。

 

そして、東出昌大さんは実際左利きなのですが、羽生善治九段は右手で指すため、右手で駒を指す練習を行ったとのこと。

本気度が違う…。

 

東出昌大さんの不倫や別居の内容は詳しくは知りませんが、

恋愛も将棋も難しいものだな〜だと感じた日でした。

 

408文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI