【第303局】と金バッチ

皆さん、こんにちは。

普及棋士7級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

 アゲアゲさんこと折田さんがTwitterで、

棋士番号が彫ってあると金バッチをゲットしたとツイートしていました。

文字により、対局終了になります。

このと金バッチは、プロ棋士が身につけているものです。

f:id:IORIshogi:20200329190041j:image

 

と金には、前に一つしか進めない歩が、相手の陣地に入るとパワーアップして金将と同じ動きになるため、と金の遅早という格言まであります。

 

これは一生の宝になるものですね。

これ将棋普及棋士にも、と金バッチのようなバッチがあるといいですね。

これは作ってみる価値あり?笑

 

322文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI