【第353局】NHK杯…。

皆さん、こんにちは。

普及棋士7級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

将棋NHK杯コロナウイルス の影響で数々の名局を再放送しているそう。

羽生善治五段対加藤一二三九段の対局。

五段??

 

この対局見たかったな〜。abemaは観れるのですが、ポーランドにいるため、NHK杯は流石に見れなさそうです。

 

聞き手の永井さんは、近代将棋の社長されていたそう。将棋普及に全力を尽くされたお一人です。

海外にいると、なかなか将棋番組を観られないことが欠点…。

 

世界にいる多くの将棋プレーヤーにも伝えたい!素晴らしい将棋番組を!そして、名局を。

 

322文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI