【第363局】将棋界がスタート?

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士7級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

コロナウイルス で将棋界では対局がなくなりましたね。

しかし、6月10日に名人戦が開幕となります。

藤井聡太七段の最年少タイトル挑戦も可能となりましたね。

 

そして、abemaが木村一基王位と世界の将棋ファンが対局するという企画を打ち出しました。

Twitter上では、#木村王位と対局することになったというハッシュタグが多くみられました。

 

これはコロナ後の将棋界は面白くなりそうですね!

 

その一方で、国際将棋フォーラム(ISF)が来年に延期になりました。

そして、ヨーロッパ将棋大会も来年の7月2日〜5日に延期…。

 

海外の将棋界は来年からとなりそうですね!

 

369文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI