【第441局】寂光寺

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

昨日、本因坊算砂について書きました。

その関連になりますが、本因坊算砂の道場が京都にあるのです。

「寂光寺」

 

そして、この寂光寺に行ってきました。

うん?本因坊算砂囲碁棋士なので、寂光寺にある道場は囲碁の道場ということになる…?と思いますが、実は将棋も行われたいたのです。大橋宗桂に将棋所を譲るまでは。

 

なので、将棋に少しでも関わっているのであれば、行くしかない!と思い、行ってきました。

その時の動画は今週アップできたらと思っています。

映像で伝えていくので、楽しみにしていてください!

 

353文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI