【第443局】チェックすべき土曜日

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

もう毎週土曜日の、このブログは、YouTubePodcastの無事アップしたという内容です。

 

本日、YouTubeにアップしたものは、寂光寺に行ってきたという内容です。(19:30配信)

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg

 

最古の棋譜は、大橋宗桂と本因坊算砂の対局であることは、以前ブログで書きました。

その本因坊算砂の道場、寂光寺を撮影してきました。

今は囲碁の道場としての立ち位置ではありますが、大橋家に将棋所を譲るまでは、将棋道場としての立ち位置でもありました。

 

これは行くしかないですよね笑

まだまだ将棋に関係する場所は全国にたくさんあります。これから徐々に紹介していきたいと思っています。

 

お次はPodcast。将棋盤の世界という内容で熊須碁盤店さんにインタビューをさせていただいたことを思い出しながら話しました。いつかゲストとして来ていただきたいですね。(18:30配信)

SpotifyPodcastなどいろいろな媒体で聴くことができます。

https://anchor.fm/shogi_iori

 

2つのチャンネルのURL貼っておきましたので、せびチェックしてみてください。

 

文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI