【第504局】日本一周の26日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

日本一周の26日目は快晴で、撮影日和でした。

将棋駒の街、天童市をガイドの人に案内してもらいながらガッツリ撮影してきました。

f:id:IORIshogi:20201014111823j:image

うまく撮影できていたかは、まだ確認できていませんが…。

 

ずっと行きたかった天童を味わうことができ、とても幸せいっぱいのIORIです。

街中に散りばめられている詰将棋を電車の中でゆっくりと解いていこうと思います。

さらに人間将棋の会場にも行ってきました。

大理石でできているとのこと。実際に盤の上に乗ってみました。いつか人間将棋も見てみたい!

 

そして、少し寒くなってきたので、青森に向かうことにします。

しかし、天童から青森までいくことができず、行けるところまで行って秋田県の北のところで途中下車しました。

 

今日は、たくさん歩いたし、疲れたな〜。

 

本日かかった移動費

 山形県(天童)から青森県(青森):6600円

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

 

626文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。