【第511局】日本一周の33日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

33日目も32日目と同じく将棋と関係のない日々を過ごしました。

 

早く、北海道から新潟、長野、山梨、東京あたりに電車で行ってもよかったのですが、電車で行くとめっちゃ金額が高くなってしまうのです。

そこで、移動費を抑えるため、LCCを使って北海道から東京に行くことにしたのです。

そして、チケットが取れた日程が木曜日なんです。

すると、木曜日まで北海道にいるため、せっかくなら最北端の宗谷岬に行こうと決め、日本一周33日目で行ってきました。

f:id:IORIshogi:20201021173254j:image

本当にロシア見れました!笑

動画編集も何もせずにひたすら観光を楽しみました。シンプルに観光したの、この日本一周で初めかもしれません。

そして、私は最北端のバス停で野宿し、34日目を迎えることになります。

バス停に屋根があったため、テントを張らなくなって良かったので良かったです!

人生で最北端で寝るとは思いもしませんでした。

北海道を出たら、しっかり将棋スポット回っていきますよ!

 

本日かかった移動費

 北海道(旭川)から北海道(稚内):5940円

北海道(稚内)から北海道(宗谷岬):2500円(バス)

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

 

752文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。