【第514局】日本一周の36日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

日本一周36日目は、新潟県にお邪魔しました。

しかし、新潟県では、将棋教室、将棋道場を回る予定は無いのです…。

昨日のブログでも書きましたが、新潟県には将棋教室が少ない上、コロナウイルスの関係で取材許可がおりませんでした。

しかし、見る将で前々からTwitterで絡ませていただいている方と将棋を指すことに!

各地で将棋を楽しまれている方と交流するのも目的ですから、全然ありですし、私としてはとても嬉しいこと!

 

新潟で美味しいラーメンをご紹介くださり、またカフェで将棋についてご飯について語り合いました。本当に幸せな時間をいただきました。

この方といろいろなお店に行ってみたいですね!(ものすごく食についてお詳しい方です)

 

動画も撮っているので、またYouTubeにアップしようと思います。

 

そして、今日中に長野県に入りました。

長野県でも、将棋教室、将棋道場にお邪魔する予定は無いです…。

このご時世で、それも、元々数が少なかったら厳しいですよね。

 

47都道府県の将棋道場を回ることはすることはできませんでしたが、コロナが収まったらお邪魔したいと思います。

 

あっ、これからも残りの都道府県にお邪魔しますよ!

 

本日かかった移動費

 新潟(新潟)から長野(長野):3500円(バス)

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

 

794文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。