【第516局】日本一周の38日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

日本一周38日目は、長野県にある「将棋ひろばmino 」にお邪魔してきました。

将棋教室でもなく、将棋道場でもない、将棋ひろばなんです。なんと新しい場所です。

f:id:IORIshogi:20201026124331j:image

どんなところかといえば、ほんとにふらっと将棋を指しに寄れる最高の環境でした。

プロジェクターも設置されていて、将棋がいつでも見れます。また床をDIYするなど店内にこだわりを感じました。値段も500円とかなり優しい!

 

これからこういう環境が重要視されていくのかなとも思いました。

 

動画も撮っているので、YouTubeお楽しみください!(更新頻度遅れていて申し訳ございません)

 

本日かかった移動費

 長野(伊那松島)から東京(南大沢):3546円

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

 

584文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。