【第699局】日本一周の98日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

昨日、47都道府県の将棋道場をまわる日本一周の旅を行いました。

地元である宮崎県の「宮崎子ども将棋教室」へ取材を行いに!

 

実は、私もここで将棋を学び、さらに高崎一生先生都成竜馬先生もここの将棋教室出身なんです。

 

そして、将棋教室の先生は私の将棋普及活動を全面協力していただいているんです!大感謝!

先生のご協力がなければ、今までの私の将棋普及活動はなかったように思います。

また、将棋教室の様子など動画にまとめてYouTubeにアップします!

 

これからも色々とアドバイスをいただき、より多くの方に将棋の魅力を届けていけるような仕掛けを全世界に広げていきます!

 

 本日かかった移動費

0円

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

594文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。