【第712局】日本一周達成!

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

9月16日にスタートした、47都道府県の将棋道場をまわる日本一周の旅が沖縄県の将棋道場をラストに達成しました。(厳密には、新潟県大分県熊本県以外)

 

TwitterYouTubeでは、まだまだアップし終わってないため、引き続きアップしていきます。

 

沖縄県を代表する宜野湾市にある「豊田塾宜野湾将棋道場」は、年齢層が低めの将棋道場でした。

やはり、将棋道場と聞くと年齢層が高いイメージがありますが、実際行ってみると礼儀の正しい子供たちばかりでした。

取材時は、トーナメントが行われており、道場にきている方の真剣な表情を写真におさめることができました。

f:id:IORIshogi:20210130190326j:image

席主の方は、沖縄県からプロ棋士第一号を出すと意気込んでらっしゃいました。

 

県トップレベルの方から指導対局も受けられ、実力を伸ばす要因を揃えた将棋道場でした。

 

この宜野湾将棋道場で、日本一周をしめることになり、良かったです!

YouTubeTwitterでは改めてご報告をし、全体の感想なんかもまとめれるといいかなと思っています。

 

その前に今までのアップする写真や動画を更新しないとですね!

 

今日のブログでは、終わったというご報告を、後日全体の感想をまとめていきたいと思います。YouTubeの動画ではよりガッツリまとめて話したいなとも思っています。

 

この日本一周楽しかった〜!皆様、ご協力いただきありがとうございました!

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

882文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。