【第903局】稲荷神社将棋大会

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

鹿児島県日置市で開催された

「ご鎮座800年記念 稲荷神社将棋大会」

 

一言で言って、最高でした。

Sクラスの決勝戦は、歴史ある稲荷神社で奉納対局として行われ、ハイレベルな将棋をみさせていただきました。解説も面白かった。

f:id:IORIshogi:20210809184420j:image

自分もSクラスで参加させていただき、普段では対局できないような方々から将棋を教えていただきました。かなり勉強になりました。予選敗退…泣

 

西川和宏先生も審判として来られており、指導対局から大盤解説と大会が、より盛り上がりました。

f:id:IORIshogi:20210809184402j:image

日置市観光協会をはじめとする運営の方々の配慮と対策、工夫があり、将棋の魅力を感じられ、思う存分将棋が楽しめる将棋大会であったと思います。私もいつかこのような将棋大会を主催したい。

 

そして、益滿様このような素晴らしい将棋大会にご招待いただきありがとうございました。

 

自分自身のこれからの将棋普及活動を加速させていく原動力になりました。

 

今回の将棋大会の様子はYouTubeにまた皆様にシェアします!

どんな動画になるかとてもワクワクしています!

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

741文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。