【第1034局】たまたま見つけたボードゲーム・ショップ

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

今日、熱も下がり、関節の痛みもなくなったので、外へ!

喉の違和感と、飲食した際の耳の痛みは、いまだ治っていません。話すことも少ししんどいです。

 

寝てばかりだった三日間で、なまりまくった体を動かしていかないとと思い、買い物兼散歩をしに。昨日、京都は初雪だったようです。昨日の残雪を見ることができました。

雪と金閣寺のコラボは美しいですよね!

 

今日の昼から、普段住んでるところの近くを歩いていたのですが、初めてみるヨーロッパのボードゲームと木のおもちゃという看板が!

普段あまり歩かない場所を歩いたので5年間住んでいて初めて見ました。

 

ボードゲームを研究する私は、いつの間にか店内へ!

新しいボードゲーム(ガイスターなど)からアンティークのチェスまで、その他にも、木のおもちゃやアンティークのカトラリーやアクセサリーも扱っているお店でした。

 

前々からチェスが欲しいと思っている私ですが、金額があまりにも手が出せるものではなかったのでお見送りに(笑)

折りたたみではなく、マグネットでもなく、質がしっかりとした代物を手に入れたいと思っています。(形からはいるタイプです)

 

最近、ボードゲームが流行ってきているせいでしょうか。こんなにも身近なところにボードゲームを扱っているお店があるとは驚きです。

将棋がおいてなかったのが残念でしたが…(ヨーロッパ関連だから、あるわけないか笑)

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

911文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。