【第1491局】児童館で将棋講座!

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

本日、児童館で将棋講座を開催してきます。

場所は、以前も行かせていただいた岩倉南児童館さんです。

そして、今回はなんと立命館大学の将棋研究会の後輩を3人連れて行きます。

第1回開催後から次の将棋講座を楽しみにしていただけるのは嬉しいです。

こうした企画は、継続的に開催していきたいと思っています。

 

いつも子どもたちには将棋のいろいろな側面を教えてもらっています。

今日も新しい発見があれば明日のブログ日記に残しておきたいと思います。

まずは私自身楽しんでいきます!

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

527文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。