【第900局】高校からの将棋普及

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

Podcastを一緒に撮っているしえすたさんとご飯を食べに行ってきました。

実は、しえすたさんは、私が高校生の時に一緒に将棋大会を開催した仲間です。

 

しえすたさんと、色々と将棋普及に関する話をすると、初心に戻るではないですが、当初から私が大切にしていることを再度確認できます。(詳しくはいつかお話します)

 

そして、自分の中にアイディアも出てきて、これからより将棋普及に力を入れていきたい!と思えてきた日でした。

 

もっと将棋普及も将棋研究も力を入れていかないと!ですね。

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

535文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。