【第129局】将棋の魅力03

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

 よく、「観る将」という言葉を聞きます。

将棋は指さないけど、将棋を観るのが好き!っていう人たちのことです。

 

私は何将かと聞かれましても…。「将棋を普及しま将」でしょうか。

(ん〜何を言いたいのか分からない。)

 

それは置いといて、観るだけでも魅力を感じる将棋は凄い!

将棋は指さなくてもいい!観るだけでもいいんだよな!これかなりの魅力ではないでしょうか。

 

形だけ!とかでも全然いいと思っています。

将棋を指している姿からも、かなり勉強させられます。

小さい子供がおっさんみたいな態度で将棋している場面もたまに見ますけどね笑

 

345文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。