【第548局】日本一周の70日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

日本一周の70日目は、大阪の将棋道場「かなきち将棋道場」へ!

あれ?聞いたことある道場の方は多いはず!

そうです!あのYouTubeでもTwitterでも人気の木村さんがやられている将棋道場です。

知らなかった〜という方は、要チェックですよ!

 

そんな将棋道場に取材に行ってきました。

席主の木村さんはめちゃめちゃいい方で、道場自体も入りやすい雰囲気でした。

f:id:IORIshogi:20201127011905j:plain

今年オープンしたばかりだというのに、お客さんでかなり賑わっているとのこと。

プロ棋士の方のサイン色紙も飾ってあり、木村さんの人脈の広さにも驚きました。

木村さんご自身かなりの実力の持ち主なので、初心者は入りにくいのかななんて思っていましたが、駒の動かし方も分からないお子さんにも教えているとのこと。また、有段者のリーグ戦も行ったりと、超初心者から超実力者までカバーできる将棋道場でした。

これは凄すぎます!

席主の木村さんは、かなきち将棋道場を「大阪で将棋を指すといえばかなきち将棋道場!」という立ち位置にしていきたいと意気込んでらっしゃいました。

f:id:IORIshogi:20201127012008j:plain

コロナ対策として、アルコール消毒の設置、加湿器も4台設置してありました。

ぜひ、足を運んでみてください!

 

席主の木村さん、取材許可いただきありがとうございました!

 

本日かかった移動費

 京都府(西院)から大阪府(淡路):400円

大阪府(淡路)から京都府(西院):400円

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

 

842文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。