【第428局】面白い将棋を発見!

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

Facebookを見ていたら、面白い将棋を発見しました。

その名は、「Tori Shogi」

海外の方が作られたそうです!

f:id:IORIshogi:20200731141315j:image

f:id:IORIshogi:20200731141321j:image

デザインがおしゃれすぎる!動かし方を見る感じ将棋と変更点はないようです。

ですが、よーく見ると二歩を発見!どういう変更を加えているのか気になるところではあります。

将棋を自分なりにアレンジして自作してみるのもかなり面白そうな気がしてきました。

やってみようかな〜?

 

287文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI