【第771局】新しい変化や導入が!

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

去年の将棋界は色々な分野で話題となり、変革の場面も多く見れました。

 

そして、新年度に向けて皆さん新しい環境や新しいことに挑戦される時期に、将棋界にも…新しいことが!

 

タイトル戦の一つである王将戦がALSOK杯になりました。関西の将棋会館が新しくなると共に警備面を強化するという将棋界!

まだまだ新しいものが取り入れられ、多くのことが変わっていく将棋界ですね!

 

私はというと、相変わらず動画編集進めることができず…笑

もう少しお待ちください〜!

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

521文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。