【第905局】将来の夢は?

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

将来の夢は?と聞かれたら、皆さんは、なんと答えますか?

 

小学生の時に、将来の夢は?と何回も聞かれ、たくさん答えてきた記憶があります。

私は世界征服や大統領と答えていました。小学生の時の話ですよ?

警察官や医者、今ではYouTuberと答える子が多くいるようですね。

 

では、職についた方に将来の夢は?と聞くと、どのような答えが返ってくるでしょうか。

お金持ち?美人な人と結婚する?それとも将棋で四段を取得する?

 

「自分の想像しない姿になっていたい」

 

将来の夢は?と訊かれた羽生善治九段の言葉です。

 

この答えを自分に置き換えてみると、ワクワクを感じました。

 

私も、将来、自分が想像もできないような姿になっていたい、そう思います。

とてもワクワクしてきている私です。

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

625文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。