【第916局】向日町囲碁将棋クラブ

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

 京都の向日町囲碁将棋クラブに昨日見学でお邪魔してきました。

数の子供がメインの将棋クラブで、とても元気がいい子供たちで、仲も良さそうな雰囲気でした。

f:id:IORIshogi:20210822161348j:image

やはり人数が少なく、地域に密着したような将棋教室、将棋クラブは、生徒同士の距離感、生徒と先生の距離感が近く、初心者の方でも気軽に将棋を楽しめるような気がします。

 

ワイワイとコミニュケーションをとりながら、気軽に将棋を楽しむということがやはり大切だと再確認することができました。

 

また機会があれば、また行ってみたいと思います。

 

あれ?もしかして将棋教室や将棋道場をまわる人になっている?

今まで何箇所まわってきただろう?笑

 

このように、子供たちが将棋を楽しんでいるような写真もフォトコンテスト夏の一手に応募くださいね!

Twitter#夏の将棋フォトコン2021をつけて、将棋にまつわる写真をツイートして応募ください!日向榧の卓上将棋盤をグランプリの方にはプレゼンします!これ世界初デザインがある将棋盤で世界に一つしかないです。手に入れれるのは、今回のみ!

f:id:IORIshogi:20210822161416j:image

誰が手に入れるんだろう?喜んでくれるかな〜

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

771文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。