【第917局】将棋普及が好き

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

わかってる方もいると思いますが、私は将棋普及活動がものすごく好きで楽しいです。

将棋を指すことはもちろん好きです。

しかし、なぜ将棋普及が好きになったのか、その答えは数学者として有名な岡潔の言葉にあるような気がします。

 

「人は極端に何かをやれば、必ず好きになるという性質を持っています。好きにならないのはむしろ不思議です」

 

たまに何も好きなものがないと言う人がいます。

そういう人は、ぜひ何か真剣にそして極端に何かをやってみるといいのかもしれないですね。

 

その一つに、私が主催しているフォトコンテストに参加してみるという選択肢があります。

このフォトコンテストは、将棋にまつわる写真でしたら、何枚でもどなたでもツイートするだけといういたって簡単です。

詳しくは👇

f:id:IORIshogi:20210802153439j:plain

f:id:IORIshogi:20210802153445j:plain

 

ぜひ、応募待っています!


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

640文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。