【第922局】世界に一つだけの将棋盤

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

 今日、19:30にYouTube熊須碁盤店さんの動画をアップします。

 

f:id:IORIshogi:20210828162739j:image

今開催中のフォトコンテストのために、特別に世界初の技術を使用して、世界に一つだけの将棋盤を制作していただきました。

その将棋盤の公開の様子や制作していただいた伝統工芸士の熊須健司さんの思いなど全て動画に詰め込んでいます。

 

これは絶対に見るべき動画です!

日本伝統文化を受け継いでいく方の話は奥が深く勉強になります。

 

そして、この世界に一つだけの将棋盤をみると絶対に欲しくなります。

 

ぜひ、動画を見て、少しでもいいなと思ったらチャンネル登録もお願いします!

フォトコンへのご応募もお待ちしております。

f:id:IORIshogi:20210826173124j:plain

f:id:IORIshogi:20210826173120j:plain

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。