【第1175局】あなたの財産

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

私たちは自分の持っている財産が減っていくことがとても気になるものですが、小林正観は、あなたの財産について、次のように言います。

人を見る目の優しさ、出てくる言葉の温かさ、周りをなごませる笑顔のやわらかさ。無限に有するあなたの財産。決して減らないあなたの財産

決して減ることのない、こうした財産をたくさん持っていたいものです。

 

将棋普及や将棋研究を頑張るのもいいですが、自分を大切にし、成長させていきたいですね。

そうしたことも、将棋普及や将棋研究にも繋がってくるように思います。

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

539文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。