【第1186局】将棋界のPodcast

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

今日、自分自身もPodcastをやっていることもあり、将棋界のPodcastを調べていました。

調べると、4つありました。勝手に紹介して申し訳ないです。

①将棋がしたい

②将棋ラジオby梅澤浩太郎

③将棋ポケット

最後は、私たちの④point将棋

 

YouTubeでは、将棋系動画は多いですが、Podcastはまだまだというところ。

海外では、音声メディアが注目されているので、今後増えてくるかもしれないと思っています。

観る将棋もあれば、聴く将棋もありだと思います!(笑)

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

530文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。