【第1498局】将棋界の問題

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

将棋界は、多くの注目される話題を生んできました。

その一方で、課題も多くあるかと思います。

将棋をただ楽しむというファンからするとそうした課題は見えにくいのかもしれません。

私自身も、日本将棋連盟の内部の人間ではないので、よく知りません。

でも、気になる!ということで、Chat GPTに聞いてみました。

 

なるほど!すごい簡潔にまとめてくれて分かりやすいですね。

私は、5の将棋普及活動の充実に少しでも力になれたらと思います。

 

では、こういった課題を含め、将棋界にはどのような人材が必要なのでしょうか。

 

私自身、将棋界に必要とされる人材になれるよう頑張っていこうと思います。

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

581文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。