【第1628局】ミラノ1日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

ミラノ1日目です。昨日、ダニだらけのホテルからちゃんとしたホテルに変更し、衛生状況を朝から整えるのにバタバタしてました。

 

そして、昼には観光開始。もう昨日の時間などどうでもよくなるほど凄かったです。

うん、もう凄いんです。

f:id:IORIshogi:20230803160129j:image

ランチはイタリア料理を堪能。買い物も思う存分楽しみました。

買い物で疲れたので、ジェラートを20分並びゲット。

f:id:IORIshogi:20230803160303j:image

この後、マカロンを落としてしまうのはここだけの話。

 

え、観光しに行ったのかって?

20:00から将棋メンバーと会う約束をしていました。歩きまくったので、一旦ホテルに帰りシャワーを浴び、ひと休憩。

 

その後、ボードゲームショップ?ボードゲームカフェに行き、イタリア将棋メンバーと合流。

結局3時間ほど将棋してました。

f:id:IORIshogi:20230803160528j:image

この様子も動画に撮っているので、ぜひ楽しみにしていてください。

ほぼ毎日将棋して、動画回してますが、編集が間に合っていない…。

あ、論文も書かなきゃ…。プラハに戻っても大忙しな予感です。正直、遊び散らかしたいな〜…。

 

下記の媒体でも将棋普及について配信しています。ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

814文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。