【第1801局】金閣寺

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

私は1年に1回は金閣寺に行っています。大学から近いので、行きやすいので嬉しいです。

1年に1回の金閣寺は、通常の金閣寺を見るのではなく…、雪化粧の金閣寺と決めています。

2025年の金閣寺は今日行ってきました。ですが、金閣寺をみると雪化粧ではない…!

昨日から雪が降っていていたので、雪化粧だろうと思っていたのですが、残念。と思いきや、金閣寺の背面は雪化粧でした。

 

北側から雪が降っていたからですね。

ということは、斜めから見ると、

こうなるわけです。通常の金閣寺と雪化粧の金閣寺、両方見れて得する日でした。

 

実は、私金閣寺で動画を撮っているんです。

その動画がこちら!

https://youtu.be/EIdrg1RQJpU?si=YqqDIPw6CSFPmkNS

 

YouTubeを始めたばかりでクオリティも全然ですが、頑張って英語でインタビューして編集した動画です。懐かしいですね。ぜひ観てみてください。

それと、最近も動画アップしています。

 

下記の媒体でも将棋普及について配信しています。ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

770文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。