【第1868局】初めての1人収録

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

今日は、Podcastを初めて1人で収録しました。いや〜なかなか寂しいものがありますね。

しっかりと話せているか不安ではありますが、ぜひ聴いてもらえると嬉しいです。

「収録いつ録ろうか?」と連絡していた日々が懐かしいです。

 

と、懐かしみながら収録したわけではなく、今日は朝からバタバタと過ごしていました。8時に起きて、そこから手続きのためあっちこっちと走り回り(法務局など初めて行くところばかり)、夕方にはやっと研究室に戻ったかと思うと、資料をつくり、また手続きをして…と一体自分が何の手続きをしたのか分からないほど手続きばかりの一日でした。

 

そのなかで時間を見つけ収録したのです。いや、なぜこうもこの世には手続きだらけなのだろう…?いつまで経っても手続きは苦手です。

明日も8時に起きて頑張りたいと思います。

 

下記の媒体でも将棋普及について配信しています。ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

707文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。