【第111局】面白いもの見つけた

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

 ドンキホーテへお買い物!行ってきました。

ドンキホーテって店内ごちゃごちゃしていますが、面白いものもたくさんあってワクワクします。京都のドンキホーテなんか外国人向けのお土産コーナーが特設されているほど!

 

そこで私は見つけたのです。

これは!

 

f:id:IORIshogi:20190919151954j:image

そう!将棋の駒の醤油皿!

これは次のヨーロッパ渡航の時に使えると思い、4つ購入!

 

そして、家に帰って自分もほしいな〜なんて思ってしまいました。よく考えたら、海外は醤油をあんまり使わない。ケチャップとかマヨネーズとか…。

それだったら、この皿の魅力は失われてしまう。

 

でも、まあ、次のヨーロッパ渡航のお土産でも大会の抽選賞品でも使えそうです。

ドンキホーテなかなかやるじゃん!

 

401文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI