【第112局】ここにも魅力が…

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

将棋というゲーム自体に魅力があることはいくつか書きました!

そんでもって、将棋盤にも魅力があることも書きました。まだまだ魅力が隠れてそうで楽しみです。

 

そこで、

駒箱にも魅力が隠れていないかどうか気になりました。

もちろん、購入笑

好奇心旺盛だとお金も使うんですよね笑

 

将棋盤や駒はいいものを買うけど駒箱をわざわざ吟味して買うってのはあまり聞きません。(私だけかもしれませんが…)

今までずっと桐箱に駒を入れてきました。

 

どれがいいか決める際に知識は必要ですが、私は直感で生きてる生き物なため駒箱も直感で選びました。

水目桜という木で作られた駒箱にも決定!

 

そこまで高級な価格ではありませんが、駒箱単体を買うという体験は初!

 

どんな魅力が隠れているか楽しみです!

 

422文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI