【第121局】動画編集3本目

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

YouTube動画の3本目作成開始!ということで、パソコンと数時間見つめ合い開始!

個人的なことですが、私はものすごく目が悪く、パソコン使いすぎるとかなり目が痛くなるんです。そこが少し厄介…。

 

それに数時間ある動画の素材から10分ほどに絞りこませるカット行為がとっても神経を使います。

 

このセリフはものすごくいいのに、映像がなっていうものもあって悩みまくる…。

もっと上手い人はこういう困った時でも上手く編集できるんだろうなって思います。

 

これからもっと編集技術学ぶ必要があります。

まあ、学校でも学べるものでもないですし、困った時に、その都度YouTubeで検索して学ぶ→試すっていうのの繰り返し…。これからの動画の編集技術の成長過程も楽しみに観ていってくださいね

 

424文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI