【第122局】やはり選曲の作業が…。

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

 YouTubeの動画編集をしているIORI。

前も書きましたが、

動画で使用する音楽を選ぶ作業がものすごく大変!

 

 著作権の関係で、フリー素材から選ぶわけですが、

このフリー素材曲の数がものすごく多すぎる。

 

これを少し動画に当てはまるようなカテゴリーの曲をずーと聞いていくわけです。が、1曲2〜3分ある。これ全部聞いていくと、ものすごく時間を要するわけです。

なので、最近は自分好みの曲を聞くのではなく、フリー素材の曲を延々聞いていて、いいなと思った曲はトコトン保存!

私のiTunesはフリー素材の曲ばかり!

何か良さそうなフリー素材のサイトあれば教えてください!

 

367文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。