【第157局】一人一人に対応する

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

ベラルーシの方から一つ連絡がありました。

 

I will need official invitation with any seal (local shogi federation or sponsor) by e-mail. E-version is enough for my university to let me go.

 

ん?と思われた方に簡単に訳します。

 

とにかく、公欠でSESHIN 大会に参加したいから書類でもメールでもいいから大会概要を送ってくれとのこと。

 

ということで、公欠に向けた書類を英語で作成開始です。

ものすごく時間のかかる作業…。なんせ私の英語力は上達しないのですから…。

 

やっと作成し終わり、メールを送信。

 

すると、別の方からお次はチェコでオススメのホテルを教えてくれとの連絡が…。

自分で探してくれと思いましたが、会場の近くの良さそうなホテルをいくつかリストアップし、返信。

 

このように一週間に一回は問い合わせがくるのです。

 

もちろん、返信は英語!このことを続けていたら英語力アップするかな?笑

 

552文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI