【第288局】Skype

皆さん、こんにちは。

普及棋士7級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

昨日、オーストラリア将棋支部の松本さんとスカイプでお話しました。

第3回SESHIN将棋大会開催中止となり、精神的に落ち込んでいるのでは?と心配くださり、松本さんから、励ましのスカイプをいただきました。ありがとうございます。

 

確かに、1年も前から大会開催に向けて準備を行なってきて、中止をせざるを得ないのはとても落ち込みました。

ですが、落ち込んでいても何も始まらないので、動いていくしかないんですよね…。

 

松本さんとは、普及の話も行い、新しいアイディアも思い浮かびました。

これから将棋普及により一層、力を尽くしていきたいと思います。

 

ちなみに、チェコポーランドは国が封鎖してしまいました。

大変です…。泣

 

396文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI