【第287局】最後になるかも…。

皆さん、こんにちは。

普及棋士7級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

昨日のブログに、チェコ共和国でのコロナウイルスの影響について書きました。

 ポーランドでもコロナウイルス感染者が増えてきました。

そこで、ポーランドでも、昨日からポーランドの全教育機関、美術館や博物館の公共機関がとりあえず2週間閉鎖となりました。

 

ということで、将棋のワークショップもとりあえずこれからのものは中止となりました。

私は、4月上旬に日本へ帰国します。

そのため、今回のポーランド滞在での将棋ワークショップが最後になるかもしれません。

また、参加できることを願っていますが。

 

この期間、あまり活動できなかったことがとても悔しく、もっと活動したかったという思いがあります。

このような事態の中、私はできることを完璧にやっていくしかありません。

残りの時間を大切に過ごしていきたいと思います。

 

438文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI