【第204局】続々到着します。

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

昨日の記事では、「世親(SESHIN)」の飾り駒が到着したと書きました。

本日は…。

これまた特注の将棋駒です。


f:id:IORIshogi:20191221183942j:image

 

このデザイン見たことある!って方も多いはず!

そう!これはチェコ人のFilip(フィリップ)がデザインして制作しているものです

 

f:id:IORIshogi:20191221184032j:image

 

初心者でも、この駒だと漢字も学べ動かし方も分かるんです。

このFilip開発の駒を手彫りで作っていただきました。

これ凄くないですか?

今までプリントでしか製作されたことがなかった駒がなんと駒師の手によって本格的な駒へグレードアップしたんです。

 

漢字も海外の人に分かりやすいようにとハッキリとした書体に工夫されたとのこと。

配慮までしていただいて感謝です。

 

この味がある駒は・・・。

第3回SESHIN将棋大会の賞品です。

 

着々と賞品が揃い始め、第3回SESHIN将棋大会開催も、そろそろだなと感じてきました。参加申し込みが全然で不安ですが…。

ヨーロッパの方はなかなかのドSですね…。笑

 

500文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI