【第409局】アップして…

皆さん、こんにちは。

プロ普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

昨日、PodcastYouTubeどちらもアップしました。

YouTubeでは、多分日本人初であろう…SUNTAGOというプール施設に行ってきました。

というのは、このSUNTAGOは今年オープンしたにも関わらず、コロナウイルスですぐに一時休業していたため、日本人は行っていない!と個人的に信じているだけです。

私より先にSUNTAGOに行った方いたら教えてほしい…。

感想は、いつも同じ小学生の遠足の感想レベルの『最高に楽しかった』ですね!

ぜひ、見てみてください。ヨーロッパに夏に行くべきところですね!冬も温水で行けそうな気もする…。

下記URLから👇

https://youtu.be/UVWY_5Qo3tc

 

お次は、Podcast

これは将棋と学力は関係性があるのか?ということ。

「将棋をしているなら数学得意!」これよく聞きますよね!私もたーーーーくさん言われてきました。そんな私はことごとく期待を裏切っていましたが…。

皆さんは、将棋と学力は直接的に関係していると思いますか?

こちらもぜひ聴いて、一緒に考えてもらえると嬉しいですね!

下記URLから👇

https://anchor.fm/shogi_iori/episodes/ep-egjbq3

 

527文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI