【第483局】日本一周の8日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

日本一周8日目は、神奈川県のつばさ将棋教室にお邪魔してきました。

オーナーの岩田さんの将棋の教え方半端ないです!

分かりやすいなんてものじゃないですよ!一部YouTubeにアップする予定なので、楽しみにしていてください!特に振り飛車の方。

 

そして、畳の上で指せるという雰囲気抜群の将棋教室でした。さらに、将棋カフェや将棋バーも運営されてるとのこと!

神奈川県に将棋教室や将棋道場があまりないので、ここ「つばさ将棋教室」を拠点に発展していきたいと2人でお話してました。

 

台風来るので、早く東京にいる将棋の友達の家へ入り込みました。さすがの私でも台風の中テント泊しようとは思いません。

 

本日かかった移動費

神奈川県(横浜)から神奈川県(保土ヶ谷):136円

神奈川県(保土ヶ谷)から東京都(南大沢):785円

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

 

文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。