【第508局】日本一周の30日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

日本一周の30日目は、北海道将棋会館にお邪魔させていただきました!その中にある「みずなら将棋教室」さんにお邪魔させていただきました。

 

子どもメインで、リーグ戦をやっていました。

 

先に言います!

みずなら将棋教室さんのところで、1番好きなところは、通われている生徒さんみんなです!

というのは、しっかりリセットできる子ばかりで、純粋に将棋を楽しんでらっしゃいました。

 

対局外で、気軽に私に絡んできてくれ、雑談などしめっちゃ仲良くなりました。しかし、いざ対局始まると目つきが全部ちゃう…😱

 

勝負師の顔になるんです!

その様子を動画で撮っているので、ぜひ見てみてください!見てる私までなぜか背筋がピンっ!となります笑

 

ギャップ萌えとはこのことかと、女性の気持ちが少し分かったかも…?笑

 

そして、感想戦も普段タメ口で話している友達に対しても敬語で行っているんです。

え?ほんとに小学生?と思いましたね。

 

しかし、対局が終わると小学生に戻るんです。

将棋に何かパワーが宿ってる?

まじで、みずなら将棋教室のみんな好きだよ!笑

 

本日かかった移動費

 0円

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

 

733文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。