【第509局】日本一周の31日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

日本一周の31日目は札幌のコマ仲間支部さんにお邪魔してきました。

 

久津知子先生がやられている月一の活動に運良く私は札幌にあることに!

さらになんと、その日は年に一回の団体戦の日!

 

なんて運がいいんだ!?

 

子供から大人までごちゃ混ぜでのチームで対戦するなんて絶対に仲良くなるに間違いない!

f:id:IORIshogi:20201019100633j:image

 

ここにいらっしゃる方もなんと対局外ではワイワイ、対局となるとすんごい真剣な顔に!

 

コマ仲間支部の方たちも好きになっちゃいました!

毎回驚くのが小さなお子さんが敬語で感想戦をしていること!

どうなったらそういう言葉言えるようになるんかいな?私も、このブログのクオリティを上げるために日本語学ばないといけませんね…焦

 

動画編集のが楽しみです!上手くコマ仲間支部の方たちが将棋を楽しんでいるところを伝えていきたいです!

 

本日かかった移動費

 0円

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

 

599文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。